最近のK-POPアイドル達は、外国語も大事?!


K-POPは今や、韓国だけでなく世界各国で多くの人気を博していますね。そのためにも外国語を話せることは、大きな強みになります。
そこで、今回は2つの外国語を駆使できるアイドルを探してみました。


まずは、「SHINee」KEY(キー)
日本での活動もしているので、日本語はもちろん彼は英語も堪能です。留学経験があるわけでないKEYですが、英語も日本語も努力の末身に付けた努力派なアイドルです。


続いて「2NE1」CL
2NE1はのメンバーは、皆が外国語を一つずつはできるアイドルですが、その中でもCLは、英語、日本語、中国語、そして、もちろん韓国語と4カ国語を使いこなせるアイドルです。
特に英語の実力が相当なもののようで、以前英語でインタビューを受けていたのが話題になったりもしていました。


「GOT7」ジャクソン
彼は香港出身のメンバーです。なので、彼にとって韓国語が外国語になるわけですが・・・他にも広東語、中国語、英語の4カ国語が可能だといいます。また過去にはフランス語も話すことができたと、語っていました。


最後は「2PM」テギョン
テギョンは、過去に勉強が一番簡単だと話していたことがあります。そんな彼だけに、言語も簡単?!
なんと、5ヶ国語を駆使できるんです。日本語と英語はもちろんスペイン語と中国語まで可能です。


グローバルな人気を誇るK-POPスターだけに、これくらいに外国語は基本!?なんでしょうかね。
私も、ぜひ彼・彼女たちを見習いたいですね♪