韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国人気スターたちの意外な(?)大学での専攻を知ろう☆


今や韓国で人気のスター達が大学生時代に、一生懸命勉強していたことは何でしょう?!

韓国で、芸能人になりたいひとがよく行く学科といえば、「演劇映画学科」「公演芸術学科」などが挙げられます。

しかし、全く違う専攻について勉強していたにも関わらず、今芸能人になっているスターたちは、思いのほか多くいるんです!!
確かに、すべての人が、自身の専攻によって職業を選んでいるわけではないですよね!!

そこで、今回は大学で意外な専攻をしていたスターたちをご紹介します☆

まずはDefconn(デフコーン)
現在、多くのバラエティで活躍している彼の専攻は「神学科」です。
教会の官事であった母親が、牧師になることを望んでいて神学科に行ったそうです。


芸能界には、Defconn以外にも神学科を専攻していたスターがいます。


二人目は、俳優ウヒョン


そして、最近「2NE1」の脱退することが明らかになったコン・ミンジ
カリスマ溢れるミンジが神学科出身というだけでも、十分驚きますが・・・彼女はなんと成績優秀性ということでも知られています!!



次は俳優ナムグン・ミン
彼の専攻は「機械工学学科」です。



俳優イ・ジヌクは、「環境工学科」



俳優カン・ドンウォンも「機械工学科」の出身です。




さらに、ベテラン俳優チョン・グァンヨルは「音楽学科」でバスーンを専攻していたといいます。



最後は、ベテラン俳優キム・ヨンゴン
ハ・ジョンウの父としても、もう有名なキム・ヨンゴン。彼は中退したようですが・・・医大に通っていたのだとか!!!しかも、延世(ヨンセ)大学の医学部だったことが知られています。



このように、意外な専攻をしていたスター達がたくさんいるんです!!驚きですね。

2016/05/03 16:59

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事