韓国の最近のトレンドは、女性が女性に憧れるという現象を称するの`ガールクラッシュ‘にあります。

芸能界でも、そんなガールクラッシュのブームがきています。お茶の間からスクリーンまで、視線を釘付けにしている女性スターたちが、今大活躍しています。
今回は、そんなガールクラッシュな女性スターを3人選んでみました~♪

まずは・・・
◇ 映画「私に会いに来て」 カン・イェウォン
衝撃の実話をもとに制作されたミステリー映画「私に会いに来て」が収益分岐点を突破しヒットを飛ばしています。特に。約90分間、観客の視線を釘付けにするヒロインを演じているカン・イェウォンの演技は、好評を博しています。


◇ 「太陽の末裔」 キム・ジウォン
キム・ジウォンは、「太陽の末裔」を通してデビュー後最高の全盛期を迎えています。劇中、女軍人ユン・ミョンジュ中尉役を演じ、ソ・デヨン役のチン・グと切ないロマンスを繰り広げて人気を博しました。
キム・ジウォンは、今回の役のために、それまで維持していたロングヘアーをばっさりと切っています。軍服を着て、軍人言葉を使い、サバサバした性格のユン・ミンジュを愛らしく演じガールクラッシュを引き起こしています。


◇「タンタラ」ヘリ
「Girl’s Day」ヘリは、ドラマ「応答せよ1988」でトクソン役を演じ演技ドル(演技の上手いアイドル)を超えて女優として頭角を現しました。次の作品ではSBS「タンタラ」を選び、現在チソンと共演中です。
「タンタラ」では、弟ハヌル(カン・ミンヒョク)を守るために奮闘するアルバイト生グリン役を演じています。
弟のために胸を痛め嗚咽するシーンも繰り広げて視聴者の涙腺を刺激したりしました。

と、今回は映画やドラマで視線を釘付けにしている女優を中心に、今女性も憧れる女性スター達をご紹介しました♪
今後の彼女たちの演技にも、ぜひ期待していきましょう^^