前に、お家で高級ヘアサロンのようなヘアケアができる「CP-1 タンパク質&セラマイド」トリートメントをご紹介しました。

そのときに、気になると言っていた同じシリーズの「CP-1 タンパク質シルクアンプル」を無事GETして参りましたっ♪

購入したのは、新沙・カロスキルの入口付近にある「LOHBs(ロブス)」


あったあった!

渡韓前にやっと使ってみたCP-1 ヘアートリートメントが、想定外に良かったのでお買い得にまとめ買い♪


コレね、どんなものなのかというと・・・
ドライヤーやコテの熱から髪の毛を守ってくれるアンプル。


ほぼ毎日コテを使って・・・20年近く経ちます私の髪の毛。
最近痛みが気になるように。
CP-1のトリートメントを使ったら、髪の毛の絡みがあまりなくなってきて、指通りが戻ったの。

なので、このアンプルにも期待大!

使用してみた感想は・・・
使い方が面倒臭くない
ベタつきなどはなし
→面倒臭くさガリーな私にはぴったり

仕上がり直後が重い
時間が経てば重みはなくなる
→出かける前にシャンプーすることが多いので、そのままコテでスタイリングするとき、なんとなく違和感。

→夜ドライヤーした時は、翌朝全く気にならないので、前夜に使うのが良さそう

ドライヤーやコテの熱から守られているか否は、短期間じゃ分からないね。

すでに痛み放題なので・・・でも、信じて使ってみるよっ!


話は変わりまして・・・
最近、ソウルで皮膚管理しようかなぁ?眉毛のアートメイクはどこにしょうかなぁ?とただ今絶賛リサーチ中の私です。

皮膚科と言えば旅行者にとっても嬉しいタックスリファンドが、4月1日からクリニックでも始まりましたね。

ん?なんのこと?という方、こちらです。
2016年4月1日から、韓国の皮膚科(病院)で施術を受けた外国人旅行者に対し、付加税の還付が可能になったのです。
なので、これから韓国旅行ついでに皮膚科で治療を受けられる方は、必要書類作成のためにパスポート持参で行かれてね。

ちなみに還付は、仁川(インチョン)・金浦(キンポ)国際空港など空港の還付センターで受けられるそうです。
でもね、この還付、トライアルなの?それとも期間限定イベントなの?か分かりませんが、来年(2017年)3月までが対象と書いてあるページもありました。そして、在韓者は適応外だそう。
いずれにせよ、韓国旅行者にとっては嬉しいニュースですよね!