韓国土産で、韓国(韓方)のお茶を買われる方もたくさんいらっしゃると思います

トウモロコシのひげ茶、オミジャ茶、ゆず茶、マテ茶、ゴボウ茶・・・とか?

私、今回は둥굴레차(ドゥングレ茶・ドゥングルレ茶)を買ってみました。

マートで見つけた時は、はて??ドゥングレチャ(トゥングレチャ)とはなんだ?状態。

マートのアジュンマに聞いてみたら、「女性に良いお茶だよ!」って教えてくれました。

すかさず、どうな風に良いのか聞いてみると、優しいアジュンマはその場で調べてくれたの。

ということで、ドゥングルレ(トゥングルレ)茶の効能は
・美肌、美白
→顔のシミや黒ずみをとる
・新陳代謝アップ
・ダイエット
・便秘解消
・疲労回復
・老化防止
・滋養強壮・・・など

美肌にオススメらしく、シミやソバカスの改善に効果的で、便秘にもよいのでダイエットにもオススメなお茶みたい!

そして、調和のとれたバランスの良い身体にしてくれることから、精神安定、不眠解消にも効果があると言われているそうですよー

お腹の弱い体質(おゲーリー)の方は、さらに緩くなってしまうのでお気をつけて!

色々読んでいると、中には身体を冷やすお茶なんてかかれているのもあったけど、冷え防止に効果的というのもあったり。

でもね、韓方医(ハニウォン)やクリニックにも置いてあったりするので、やっぱり良いんじゃないかな?

ドゥングルレ(ドゥングレ)は、日本語だと甘野老(アマドコロ)だって。

アマドコロ(甘野老)の根を煎じたお茶なんだけど、アマドコロ茶って、日本で飲む??

何種類かあったけど、私は東西(동서・トンソ)から出ている둥굴레차(トゥングレ茶)にしてみたよ。

둥굴레 (ドゥングルレ・ドゥングレ)が70%、玄米が30%↓


煮出すタイプもあるけど、面倒くさガリーにはティーパックでしょ


お味はね、玄米入ってるからか、香ばしくて、とっても飲みやすいよ!
美味しくて身体に良いなんて、嬉しい限り♪

便秘にも効いて、美肌効果。
飲むしかなーーーーい!!