韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
5月の歌謡界は、アイドル達のソロデビューが満載♪


5月の韓国の歌謡界は、アイドル達の華麗なソロデビューが相次ぎます。

昼間には、夏の気配され感じてきた5月に突入しましたね。そんな5月の歌謡界のキーワードは「ソロデビュー」!!!
そこで、今回は今月にカムバックを控えている歌手達をご紹介します♪

まず、今月11日には「少女時代」のティファニーが、テヨンに続いて2人目の初ソロアルバムを発表します。ティファニーの初ミニアルバム『I Just Wanna Dance』にはタイトル曲を含め6曲が収録されています。

今月9日には、「INFINITE」ウヒョンもデビュー6年目にして初ソロアルバムを「Write」発表し、ソロ活動を開始します。
ウヒョンの初アルバムのタイトル曲は「M.C.THE.MAX」ジェイ・ユンが作曲、ヒットメーカーキム・イナが作詞を担当するなど、公開前から期待を集めているほか、ウヒョンの自作曲も3曲収録されています。



さらには、2014年に「少女時代」を脱退したジェシカも今月「FLY」をタイトル曲としたソロアルバムで、グループ脱退後、初の歌手活動でファンの前に姿を現します。
タイトル曲「FLY」は、ジェシカが作詞作曲に参加した曲で、アメリカの有名なプロデューサーも参加したという注目の曲です。



「SHINee」ジョンヒョンも今月にソロアルバムを発表します。所属事務所のSMエンタテイメントは「ジョンヒョンは5月に正規アルバム発売を目標に準備している」と明かしています。
昨年、すでにソロデビューしたジョンヒョンはシンガーソングライターとしての実力を見せつけていましたが、今回の新アルバムでは、どんな姿を見せてくれるのか注目が集まっています。


最後は、「KARA」を脱退しソロ活動をしているニコルも5月中にカムバックする予定だといいます。ニコル側の関係者は「ニコルは5月中に韓国国内で新曲を発表する。現在曲のレコーディングをしている。夏を前にハツラツな曲でファンを訪ねる予定」と明かしています。



このように今年5月にはグループを離れソロで、華麗にカムバックする歌手たちが多くいて、韓国の歌謡界の注目の的になっています。


2016/05/06 14:23

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事