「楽童ミュージシャン」とガールズグループ「I.O.I」が同じ日に新曲発売に続いて、同じ日に新曲初舞台を迎えます。

「楽童ミュージシャン」と「I.O.I」は4日、揃って新曲をリリースしました。0時に「楽童ミュージシャン」のニューアルバム「思春記 上巻」、正午には「I.O.I」のデビューアルバム「Chrysalis」の全曲が公開されました。両グループは互いの高い話題性を証明するように、音楽配信チャートの上位にタイトル曲を定着させました。

オンライン対決は「楽童ミュージシャン」が先手を取りました。ダブルタイトル曲「RE-BYE」と「How People Move」を始めとする収録曲6曲が全て1、2位と10位圏内に落ち着きました。「I.O.I」のタイトル曲「DreamGirls」は6位で発進しました。

両チームが繰り広げる競争は、5日のオフラインでも続きます。「楽童ミュージシャン」は午後3時にソウルの森の野外ステージで聴音会を開催しました。これはNAVERVアプリを通じて生中継されます。「I.O.I」は午後4時にソウルのチャンチュン体育館でショーケースを行いました。

音楽チャートで争った両グループが、時間差でオフラインでも争うことになり、どちらがより国民の評価を得ることができるのか注目を集めています。