“ソウルの森”に甘い音楽が響きました。子供の日を迎えファンや家族連れ、カップルなどたくさんの人が野外舞台に集まりました。「楽童ミュージシャン」の聴音会を楽しんだ人の数は1万余名。これぐらいになれば「楽童ミュージシャン」も「国民の男女デュオ」と呼べるのではないでしょうか。

5日、ソウル森野外舞台では、「楽童ミュージシャン」の「思春記入門inソウル森」聴音会が開かれました。2時ごろから観客が入場し始め、1時間で1万余名が集まりました。通りかかった人も舞台を囲み、「楽童ミュージシャン」の音楽を楽しみました。

「楽童ミュージシャン」は4日に発表した「思春記上巻」の収録曲を披露しました。暖かい春の日差しと「楽童ミュージシャン」の歌が、ソウル森に響き完璧な調和を見せました。

全曲を作曲したイ・チャンヒョクは「10代を過ぎ、あの時を振り返って”そうだった”と思える話を込めました。思春記の”記”は”記録の記”です。」とアルバムについて説明しました。

またイ・チャンヒョクは1時間ほどの舞台とアンコールの後取材陣に対して「今年のアルバムを最後に来年入隊すると社長に話しました。しかし記事が出ると思いませんでした。」とし「行く直前に挨拶をしたいと思います。それがカッコいいと思うので、言葉を惜しみます。」と入隊の時期についても語りました。