韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「太陽の末裔」以降火が消えた水木ドラマを「運勢ロマンス」が救えるか!?


今、韓国のドラマ界は、飛びぬけた水木ドラマが無く、似たような視聴率を競っています。そんな中、MBC新水木ドラマ「運勢ロマンス」に対する期待が高まっています。「運勢ロマンス」は視聴率の歴史を作った「太陽の末裔」を再現することができるでしょうか。

「運勢ロマンス」は制作の知らせがあった当時から大きな期待を集めました。ファン・ジョンウムが結婚後初作品に選び、また多くの視聴者の心を奪った「応答せよ1988」のリュ・ジュンヨルの次期作であるためです。

今回のドラマでファン・ジョンウムは運命を信じ迷信を妄信する女性シム・ボニに扮します。去年「キルミーヒールミー」「彼女はキレイだった」でMBCの視聴率を確保してきた彼女が、ロマンティックコメディで帰ってくるという知らせだけで関心が集まるようです。

またリュ・ジュンヨルの合流の知らせも、より関心を高めます。「運勢ロマンス」で地上波水木ドラマの主演を手に入れたリュ・ジュンヨルは、数学と科学に生きる工科大学大出身のゲーム会社CEOチェ・スホ役を務め、ファン・ジョンウムとロマンスを繰り広げます。

果たして「太陽の末裔」が見せてくれた、甘くときめくロマンスを見せられるでしょうか。実力のあるファン・ジョンウムとリュ・ジュンヨルの相性と、多くのファンがいる原作の人気も含めた「運勢ロマンス」が、水木ドラマ復興期を作ることができるのか注目が集まります。


2016/05/28 12:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事