ガールズグループ「RedVelvet」が夏にカムバックします。

複数の歌謡関係者によると、「RedVelvet」は7月にカムバックを目標にアルバム作業に突入しました。
7、8月の間にカムバックすることが有力です。3月に発表した2枚目のミニアルバム「TheVelvet」以降4か月ぶりのカムバックとなります。

今年の夏はたくさんのガールズグループのカムバックが予告されています。6月1日の「EXID」を始めとし、「Wondergirls」、「SISTAR」などがそろって夏にカムバックを予告、新星「GFRIEND」もまた7月カムバック予定です。ここにYGエンターテインメントが7年ぶりに打ち出すガールズグループもまた、夏デビューが有力視されています。

複数のグループが連続して夏カムバックを宣言する中、人気急上昇のガールズグループ「RedVelvet」もまた、夏のガールズグループ大戦に合流し、先輩後輩たちと真っ向対決を繰り広げることとなります。

グループ名にもあるように、強烈で魅惑的な「Red」と、柔らかく女性らしい「Velvet」の要素を同時に含む独特なチームカラーが多くの方に支持を得ています。「7月7日」を通して「Velvet」コンセプトを披露した「RedVelvet」が、7月のカムバックにはどんな姿を見せてくれるのか注目が集まっています。