「EXID」を一躍人気アイドルへと押し上げたハニのチッケム(直CAM:放送用ではなく、ファンが直接撮影した写真や動画)が再生回数2000万回を突破し、話題です。

動画サイトYoutubeにアップされた「EXID」ハニの『Up&Down』の動画の再生回数は、5日午前8時基準に20,004,876回数となったことが明らかになりました。これは、Youtubeにアップされているチッケムの再生回数の中でも、最も高い回数とのこと!!!

伝説のハニの動画は、2014年10月8日坡州(パジュ)ハンマウム慰問公演でファンが撮影しYoutubeにアップしたことで、ハニが注目され始めました。

以降、オンラインで高い人気を集めて、音源チャートで『Up&Down』が逆走を始めて、音楽番組へも呼ばれて1位まで獲得するという前例のない記録を作り、歌謡界で新しい歴史を作っていました。

一方、EXIDは今月デビュー4年目にして初の正規アルバムを発売し、タイトル曲「L.I.E」で今週カムバックをし、活動に乗り出しています。