韓国でマート巡りしていると、ついね、購入してしまう一つが「ナッツ」×「ドライフルーツ」のミックスナッツ!

いつもは、1日食べきりサイズの小袋になってるのを買うことが多いんだけど...


ハルキョンガ(하루견과)


今回はお徳な?ミックスナッツとベリー(ドライフルーツ)の大袋にしました。


このミックスはね、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ハニーピーナッツ・グランベリー・干しぶどう(レーズン)

つい食べ過ぎちゃうから、1日1袋の食べ切りサイズのほうがカロリー考えると良いんだけど...

結局小分けも2袋とか食べちゃうしと、お徳サイズにしちゃった、心もデブなワタシ...


ナッツ&ドライフルーツは、普段のお食事からは摂取出来にくい&補いたい栄養素を手軽に摂取できるから、美力的なオヤツだよね。

例えば、オレイン酸やリノール酸、ミネラルや食物繊維、ビタミンなど

でも、食べ過ぎは注意だよね!


でね、私、どうしてもカシューナッツだけが余ってしまうの。

余ったカシューナッツはというと、父のおつまみになるので、無駄にはなりません。

そもそもカシューナッツって、特に栄養っていうの?美容効果はないと勝手に思ってたの。

なので、ちょっと調べてみたらカシューナッツさま、ごめんなさい!

女性だけではなくて、男性にも嬉しい栄養が詰まってるっ!

亜鉛・マグネシウム・鉄・ビタミンB1・ビタミンEなどが豊富に含まれている出来るコ


その効果を見てみると

・疲労回復

・味覚異常予防

・育毛効果(脱け毛予防)

・精力増進(笑)

・貧血防止(予防、改善)

・成人病予防(動脈効果、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧などの予防)

・便秘改善

・ホルモンのバランスを整える

・骨粗しょう症予防

・ダイエット

などなど


ねっ!
なかなか出来るコでしょ?カシューナッツ
↑知らなかったのは私だけ?



今回の結論

やっぱり、大袋は食べ過ぎちゃう!
↑えっっっっっ!!!