スター達の「ニュースルーム」への出演が広がっています。一時はバラエティ番組を宣伝の手段に活用したスター達が、いまや「ニュースルーム」にこぞって出演しています。

9日、女優ソン・イェジンがJTBC「ニュースルーム」に出演するという事実が知らされ、「ニュースルーム」の素晴らしい交渉力が話題を集めました。

カン・ドンウォンからパク・チャヌク監督、イ・ミヨン、キム・アジュン、チョン・ウソンなどたくさんのスターが「ニュースルーム」に出演し、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウなど海外スターも訪韓時は必ず出演します。

チョン・ウソンのように公益的な意味で「ニュースルーム」に出演することもありますが、おおよそは宣伝の一環で出演する場合が大部分です。映画の公開を控える俳優たちを「ニュースルーム」では簡単に見ることができます。

地上波にはMBC「ラジオスター」というトークショーの代表番組がありますが、「ラジオスター」の性格上、荒い発言がスターには負担になる場合があります。そのため「ニュースルーム」がいつの間にか一番出演したい番組となったという分析です。

またソン・ソクヒアナウンサーが進行する「ニュースルーム」が重厚感のある慎重な姿を見せられるということも理由の一つです。ニュース番組という特性上、誠意ある姿を見せたい俳優たちにとって最適なプログラムとの意見が多いようです。