俳優チャン・グンソクがオークションに出品した香水が、中国のファンに落札されました。

12日SBSによると、チャン・グンソクが出品した香水は、最近SBSと社会福祉共同募金会が共同で開催した「スター愛蔵品オークション」で、ある中国のファンに201万ウォンで落札されたそうです。

今回のオークションは、5月24日から6月7日まで約2週間「愛の実」公式ブログを通じて開催され、100名を超える人数が参加しました。

チャン・グンソクはSBSを通じて「僕を応援してくれるファンの方と一緒に寄付をして、共に喜びを分かち合いたい。」とし「落札者に航空便で送る事が不可能なため、ファンミーティングで中国を訪れた際に所属事務所を通じてお渡ししたい。」と伝えました。

香水オークションを通じて得た201万ウォンの収益金は全額が、未婚の母支援事業のために使われます。

SBSと社会福祉共同募金会が2011年から行っている「スター愛蔵品オークション」は今まで約9000万ウォンの収益金を集めています。この中の約3000万ウォンは低所得など児童支援事業に配分され、残りの金額と今後集める予定の収益金は、全額未婚の母支援事業に活用される予定です。