「4Minute」が結局7年で解散しました。

強烈で強いコンセプトで、7年間トップガールズグループとして活躍した彼女たちも解散しました。

「東方神起」沙汰以降、アイドルグループは普通7年を契約期間と決める標準契約書に従うため、再契約の時期を迎えた「4Minute」は第二の人生を選択しました。

「4Minute」のセンターとして活躍したヒョナは早々に「キューブエンターテインメント」と再契約し、今後はソロとして活動します。所属事務所は「具体的なソロとしてのプランを立てていないが、近いうちに披露できる可能性が高いです。」としました。

ヒョナ以外のメンバーは所属事務所と再契約について論議を重ねましたが、結局第二の人生を選びました。芸能生活を7年間やってきた4人は自分の長所を生かした新しい事務所を探すと思われます。

いまだ4人がどんな場所に籍を移すかわかりませんが、「4Minute」として華やかな活動をしてきた彼女たちの第二幕に、大きな関心が集まります。

キューブエンターテインメントは「2009年にキューブエンターテインメント創立初のガールズグループとして7年の歳月を共にしてきた4Minuteはたくさんの思い出と愛着があるチームです。」とし、「残念ながら4Minuteとしての活動はおわりますが、新しい出発を迎える4人のメンバーを祝福し、今までのように温かい応援と関心をお願いします。」と公式な立場で伝えました。