韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
いつも愛される「最強の末っ子」ラインに注目!!~SM所属編~


アイドルグループで、リーダーの次に重要な位置にある末っ子(マンネ)に注目してみましょう。

末っ子メンバーと言えば、可愛くていつもニコニコしているような愛されキャラを想像しますが・・・今や、そんな末っ子メンバーがグループを引っ張っていく時代!!!それほど、実力を人気を兼ね備えたメンバーが増えたということでしょう。

その中でも、今回はSMエンターテインメント所属のアイドルグループに焦点を当てて、デビュー順に末っ子メンバーを見ていきたいと思います。


◆ 「東方神起」チャンミン
5人組のときから、現在の2人組になっても13年間、変わらない末っ子。チャンミンはデビュー当時から「最強の末っ子」と呼ばれていましたね。末っ子らしからね発言で、年上メンバーを圧倒することも度々でした。末っ子と呼ぶのも不自然に思えるメンバー。



◆ 「SUPER JUNIOR」キュヒョン
チャンミンとは親友として知られるSUPER JUNIORの末っ子・キュヒョン。MBC「ラジオスター」でMCを始めた頃から、その毒舌なトークで頭角を現してきましたね。



また、チャンミンと「SHINee」ミンホとは大の親友なんだとか



◆ 「少女時代」 ソヒョン
デビュー当時から、優等生で清純のアイコンのようなソヒョン。それは、今も変わらない最強の可愛いがらえる末っ子メンバーですね。




◆ 「SHINee」テミン
典型的な末っ子のイメージの可愛らしさ満点のテミン。しかし、ダンスの実力はグループ一であることは、グループでも活動やソロ活動なども通しても証明済み!!!



◆ 「f(X)」クリスタル
グループ一とも言えるビジュアル最強のクリスタル。また、歌やダンス以外にも演技にも挑戦し、幅広い活躍をしている末っ子。



◆ 「EXO」セフン
シックでカリスマ性あふれる容姿で落ち着いた雰囲気の、末っ子らしくない末っ子メンバーセフン。実際にメンバーのチェンがあるラジオ番組で「セフンがEXOの真の実力者だ。セフンが全部勝つ」と暴露したほど!!!



◆「Red Velved」イェリ
イェリは、1999年3月5日生まれの17歳!!練習生の頃から、可愛い中学生がいると噂になっていたんだそうです。グループでも、センターやビジュアルを担当している実力の末っ子ちゃんです。



次回は、YGやJPYなどなど事務所ごとに末っ子メンバーを集めてみるものいいですね♪


2016/06/20 12:57

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事