芸名で活動している芸能人たちはたくさんいますが、そんな彼らの名前にどんな意味が込められているのかご存知ですかーー?!

特に、今回は大人気アイドルたちの芸名を中心に、その芸名の意味を紐解いていこうと思います♪

1. 「MAMAMOO」ソラ
ソラの本名は、キム・ヨンソンといいます。その本名のヨンソンの最後のソンは英語でいうとSunとなり、これをちょっとひねって太陽を意味するSolarとなりました。
また、音階を意味するドレミファソラシドの‘ソラ‘という説もあるといいます。


2. 「B1A4」バロ
バロの本名は、チャ・ソヌ。
彼の芸名は、所属事務所の社長がつけたものらしく、'똑바로 살라(トッパロ サルラ)'=「まっすぐ生きろ」という意味を持っているそう!!!


3. 「EXO」スホ
スホの本名は、キム・ジュンミョン
スホとは、韓国語で守護という意味です。リーダーとして、「EXO」を守るという意味が込められています!!!


4. 「RedVelved」ジョイ
ジョイの本名は、パク・スヨン
彼女の芸名ジョイには、‘嬉しさ‘意味する英語'Joy'という意味でつけられました。活動する時、良いことだけあるようにという願いが込められています。


5. 「iKON」B.I
彼の本名は、キム・ハンビン
B.Iとは、'Be I'を省略した言葉なんだそうです。beの後ろには、どんな単語でも入れることができるので「僕は何にでもなれる」という意味が込められています。


6.「GOT7」ジュニア(Jr.)
彼の本名は、パク・チニョン
JYP所属である「GOT7」ジュニアは、社長と同じパク・チニョンという名前から「J.Y.Parkのジュニア(Jr)」としてつけられました。
本人も、この芸名をとっても気に入っているのだとかww
まあ、JYPの説明なので微妙です。恩師であり社長であり超大物ですから。


7. 「VIXX」N(エン)
彼の本名は、チャ・ハクヨン(ハギョン)
本名のチャ・ハクヨンのイニシャルであるCha Hakyeonの最後のイニシャルである‘N‘を韓国語でエンと発音するんですが、このエンを日本語の‘縁‘にかけているそうです。


いかがでしたかーーー?!
アイドルたちの芸名には、それなりの意味が込められていたんですね♪