アイドル育成プログラム「PRODUCE101」から「I.O.I」というグループが誕生したのは記憶に新しいこと。しかし、「I.O.I」はプロジェクトグループであるため、ほとんどのメンバーがこれと並行して所属グループを持つ、“正式な”アイドルとして活動をスタートさせています。

「I.O.I」でもっとも歌が上手なユ・ヨンジョン。
彼女は、今後の進路もハッキリ公表されず、また、しばらくはユニットとして活動する「I.O.I」メンバーにも入っていなかったため、近況が気になっていたところでしたが・・・

ここに来てなんと、ユ・ヨンジョンが12人組ガールズグループ「宇宙少女」に加入するということが伝えられました。これにより「宇宙少女」は13人グループとして新しいスタートを切ることになります。

これまで「宇宙少女」のメンバーたちとともにデビューを目標にしながら頑張ってきたといいますから、ピッタリと息の合った活動は期待できるものの、「宇宙少女」は“12人”、“全員干支がバラバラ”といった“12”という数字になにかと縁が深かったグループです。ユ・ヨンジョンの加入によって、「宇宙少女」のコンセプトの変更なども見られそうな気がします。

なにはともあれ、“正式な”デビューを決めた彼女にエールを送りたいですね!