韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
スターたちの動物愛☆積極的に動物愛護ボランティアに参加するスターたち


最近、動物保護法の改正が話題になりながら、動物保護のボランティアに積極的に参加しているスター達が関心を集めています。
動物が好きなスター達は、SNSや寄付、グラビアなどを通して大衆に動物愛護への関心を呼びかけたりしています。
そんな中でも、特に動物保護センターを直接訪ねてボランティア活動を実践しているスターたちを集めてみました☆


☆ チャン・ナラ
彼女は、芸能界を代表する寄付天使としても有名。さらには、捨てられた動物たちの保護施設に何度も寄付をし、またセンターのインテリアを直接直したりと動物保護に熱心な姿を見せています。




☆ ホン・スア
ホン・スアは、これまで捨て犬保護のために、力を尽くしてきました。さらには、今月22日にはソ・イニョンとともに動物保護のため、ボランティア活動を行う予定としています。
彼女は、最近自身のSNSに「多くの犬たちをお世話するには、手が足りません。少しでも助けになればと、私もドッグフード、ダニの治療剤など渡してきました。人間に捨てられて捨て犬たち、二度も捨てないでください」と呼びかけてたりもしていました。



☆ アン・ヘギョン&ぺ・ダヘ
親友のこの2人も、これまで数回にわけて捨て犬センターにボランティア活動に通っています。アン・ヘギョンは、4年前捨て犬ラッキーを引き取ったのをはじめ、捨て猫も引き取って一緒に育てています。
また、動物保護団体に定期的にボランティア活動と動物関連のイベントに出席しています。




# 「SISTAR」ヒョリン
ヒョリンも、定期的に捨て犬や捨て猫のためにボランティアに通っています。
昨年MBC「僕は一人で暮らす」を通して、動物保護センターでボランティア活動をする姿が公開されたりもしました。また、先日には捨て猫の看病のために一晩中付きっ切りだったことも、伝えられ話題を集めていました。




2016/07/21 17:38

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事