夏を迎えて再びショートカット女子が急増中?!

女性芸能人にとってヘアースタイルはイメージを決める大事な要素のひとつ。それだけに、ガールグループと言えば・・・黒髪ロング!!!が定番だったのは、もう昔の話(笑)
最近では、「少女時代」テヨン、「AOA」チョア、「EXID」ハニなどなど、ショートカットのアイドルも珍しくもないですよね。


そこで、今回は新たにイメージチェンジを遂げたショートカットアイドル達を集めてみました


▶ 「GFRIEND」ウンハ
今月11日に初の正規アルバム『LOL』でカムバックし、本格的な活動をスタートさせたGFRIEND!!
その中で、最も目を引いているのは、ウンハがロングヘアーから新アルバムのコンセプトに合わせてショートカットに変身したことです。


▶ 「Red Velvet」ジョイ
「Red Velvet」のジョイが、ショートカットにしたのは前回のアルバム活動からでした。
あるラジオで「何か違う変化がほしくて、切ることにした」と明かしたジョイは、ショートカットに変身後、より一層女性らしい雰囲気を増して注目を集めていました。


▶ 「Apink」オ・ハヨン
オ・ハヨンは、昨年の活動時から、ロングヘアーを果敢に切ってショートヘアーにして、イメージチェンジを図っていました。
それまでの清純なイメージから、元気で溌剌なイメージへと成功的なイメージチェンジと遂げています。


こうやって見ていると、ショートカットにしようかなっと!!真似したくなってきますね。