韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
KBS音楽番組「ミュージックバンク」で活躍していた歴代MCを知ろう♪


今月から、KBS「ミュージックバンク」のMCが「CNBLUE」カン・ミンヒョクと「LABOUM」ソルビンへとバトンタッチしましたが・・・これまでミュージックバンクのMCを務めていたスターたちをご存知ですか?!


「ミュージックバンク」では、俳優や女優たちを起用してカワイイ演技を交えての曲紹介が特徴です。
そこで、これまでKBS「ミュージックバンク」のMCを努めていたスターたちを集めてみました♪


■ ソン・ジュンギ&ソ・ヒョリム、 25代目MC
(2009/08/07~2010/11/19)
1985年生まれのの同級生コンビだったソン・ジュンギとソ・ヒョリム。当時、2人は25歳でした。

爽やかなソン・ジュンギとソ・ヒョリムは「ミュージックバンク」とよく合っていたと好評でした。またドラマ「成均館スキャンダル」でも共演を果たすなど、人気を集めていました!



■ イ・ジャンウ&「AFTER SCHOOL」ユイ、28代目MC (2012/01/06~2013/04/05)
高身長な美男美女カップルだった2人。本当に初共演だったのかと思うほどに息がピッタリだと話題でした。




■ パク・ソジュン&「SISTAR」ボラ、 30代目MC(2013/10/25~2015/04/24)
「SISTAR]とは、何かと縁があるパク・ソジュン。ヒョリンやダソムとは作品で共演したのに続いて、ボラと「ミュージックバンク」のMCを努め注目を集めていました。さらに、少し似ているようなパク・ソジュンとボラは兄妹のような相性の良さを見せて人気を集めていました。
そして、パク・ソジュンはミュージックバンクのMCをしながら、旬のスターとして浮上☆ミュージックバンクのMC=スター発掘という公式を証明した形となりました。



■ パク・ボゴム&「RedVelved」アイリン 31代目MC
(2015/05/01~2016/06)
パク・ボゴムもまた、ミュージックバンクのMCをしている時に、旬のスターとなった一人。
そして、何よりパク・ボゴムとアイリンは歴代MCの中でも最高の相性を見せて人気を集めていました。あまりのお似合いぶりに”本当に付き合っているという”話まで飛び出してしまうほど、2人のMCはファンの間では大きな人気を集めていました。それだけに、MCの降板には惜しむ声が多数上がっていました。




このようなスターたちに続いて、新MCとなったカン・ミンヒョクとソルビン。
これから2人がどのような活躍をするのか、楽しみですね^^

2016/07/26 16:11

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事