ガールズグループ「GFRIEND」が、ガールズグループの中で1年間に最も多いトロフィーを獲得し、記録を更新しています。

「GFRIEND」は31日に放送されたSBS「人気歌謡」で7月最終週で1位を獲得し、音楽放送で8冠を達成しました。この日「GFRIEND」は海外スケジュールのため放送に出演できなかったにもかかわらず1位となり、2週連続のトップを維持し、次世代ガールズグループの底力を見せつけました。

海外で1位の知らせを聞いた「GFRIEND」は「とてもありがたいです。遠く海外で1位の知らせを聞いて幸せです。そして“あなた、そして私”を愛してくれているたくさんのファンの方に感謝を伝えたいです。」と気持ちを伝えました。

これで「GFRIEND」は「あなた、そして私」で8冠を達成し、歴代ガールズグループの中で1年間で最も多いトロフィーを保有したガールズグループという新記録を樹立し、同時に2016年音楽放送最多1位も獲得しました。

「GFRIEND」の記録達成前は、「少女時代」が2010年22回の1位を獲得し、そのあとを「Apink」が2014年に21回、「少女時代」が2015年に21回の記録を保有しています。この記録がどこまで伸びるのか期待が高まっています。