韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ガールズグループ史上初!「GFRIEND」“今日から私たちは”ストリーミング1億回達成!


ガールズグループ「GFRIEND」がもの凄い記録を樹立しました。


ガオンチャートの基準で、「GFRIEND」が昨年7月に発表したミニアルバム「Flower Bud」のタイトル曲である“今日から私たちは”のストリーミング再生回数が1億回を突破したというのです。この記録は、ガールズグループ史上初となる快挙です。

“今日から私たちは”は、昨年約5,017万ストリーミングを記録していて、今年になって、“時間を走って”でカムバックしたこともあり、過去の楽曲もチャートを“逆走”した形で、注目を浴びました。その結果、2016年の上半期だけで“今日から私たちは”は、4,700万ストリーミングを記録しました。

この曲は、現在に至るまでも音源チャートで40~50位圏にあり、ガオンストリーミングチャートでは53週にも渡って、生き残っている状態です。

この調子で行くと、歴代最長期間チャート100位圏進入の可能性も見えています。これまではIUの“金曜日に会いましょう”の96週が最長記録として知られています。

“今日から私たちは”に続いて“時間を走って”も1億レビュー達成も有力で、今年の1月に発表されてから現在に至るまで(7月3週目基準)、約7,900万ストリーミングを記録しています。

勢いが衰えることのない「GFRIEND」は現在、“あなた、そして私”で精力的に活動していて、現在まで音楽放送で8回も1位のトロフィーを獲得しています!

2016/08/04 18:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事