韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
まさに神の一手!あの頃の“コレ”で有名になった韓国の人気スターたち!


韓国芸能界には魅力的なスターがたくさんいますが、“あの人といえばコレ!”という特徴があったほうが、人々の記憶に残りやすいですよね。特に歌手の場合はヒット曲や、そのフレーズが記憶に残りやすいです。

そこで今回は、まさに神の一手だったと思えるほど、あの頃の“コレ”で有名になったスターたちをご紹介しようと思います。

まず1枚目の写真は、お気付きの方も多いかと思います。
「Girl's Day」のヘリが「本当の男-女軍スペシャル-」に出演した時の様子です。辛い軍生活のなかで、泣きそうになりながら愛嬌を炸裂するヘリに、普段は怖い教官でさえもニヤリと笑ってしまったのが印象的でした。これをきっかけにヘリは、売れっ子アイドル・女優へと駆け上がることになりました。


続いては、女優ファン・ジョンウムです。
アイドル出身の彼女ですが、一皮むけた頃に出演したシュチュエーションコメディ「明日に向かってハイキック」や、仮想恋愛バラエティ「私たち結婚しました(ウギョル)」が彼女を有名にさせました。特にウギョルでは、彼女の銀行残高が237ウォンという衝撃の金額を見せてくれましたが現在は・・・・!?



お次は、女優ユン・ウネです。
彼女=ドラマ「コーヒープリンス1号店」のコ・ウンチャンですよね!ドラマ「宮」も有名ですが、やっぱりショートカットのウンチャンのイメージのほうが強いです。



お次は、女優シン・セギョンです。
現在は彼女もさまざまなドラマ作品で主演を張れるようになりましたが、やはり彼女を有名にさせたのは、シュチュエーションコメディ「明日に向かってハイキック」でしょう。



お次は、女優コ・ジュニです。
彼女の場合は、どの作品が、というよりもこのヘアースタイルが神の一手になったといえます。ロングヘアーだった頃は、目立った活動はありませんでしたが、ショートカットにした途端、メディアへの露出が増えました!



最後は「EXID」のハニです。
ハニを、そして「EXID」を有名にさせたのは、なんといっても“Up Down”のジッケム(単独カメラ/間近で撮影した映像)でした。セクシーで可愛いハニの姿が世に知られるきっかけになりました。「EXID」のメンバーは今でも、あの時ジッケムを撮ってくれたファンにとても感謝しているのだそう。




いかがでしたか?
聞いてみると、あー!と納得のいくものばかりですよね♪
人生にはいつ何時“神の一手”が転がっているかわかりませんね。




2016/08/06 15:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ