グループ「BIGBANG」のG-DRAGONが「軍隊に行っても変わらずBIGBANGである。」と明かしました。

G-DRAGONは4日、ソウル城東区の展示場で開催された「BIGBANG10THE EXHIBITION:A TO Z」歓談会で「国の招集を受ければいつでも行かなければなりません。この日程がいつなのか誰もわからないので、時間が許す限りBIGBANGの5人が皆さんと一緒にいたい。」と語りました。

また「入隊以降の計画は、国防の義務を果たしてから考える問題ですが、その時になったら年もとって考えが変わっていると思います。」とし「僕たちはいつまでもBIGBANGです。帰ってきて5人がまた集まることになったら、行ってきたから早くアルバムを出そうじゃなくて、時間がかかっても大衆の前に姿を現す時は、僕たちも自信がある姿で立ちたい。」と話しました。

今回の展示は「BIGBANG」の過去、現在、未来を見て感じることができるように構成された10周年記念展示です。アルファベットAからZまでメンバーが直接選んだ26個の単語を「BIGBANGが見つめる5つの視線」というテーマに合わせて配置、様々な「BIGBANG」を見られるように準備しました。

「BIGBANG」は20日に開催予定のコンサート「BIGBANG10 THE CONCERT:0.TO.10」など、デビュー10周年を迎え様々なプロジェクトでファンを楽しませる予定です。