韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
現在、中国のネットユーザーたちから批判殺到している韓国有名人。


SNSにアップした企業の広告写真によって、お笑い芸人チ・ソクチンが中国のネットユーザーから批判を浴びています。

中国での「ランニングマン」が放送されて、大きな人気を集めているチ・ソクチンは、先月30日に「ワンコヒョンネ(왕코형네)という焼肉屋の開店を自身のインスタグラムで宣伝する写真をアップしました。

しかし・・・問題は「BBQ START」というフレーズとともに中国の地図が描かれている写真にありました。
その写真がこちら↓




この写真で、中国のネットユーザーたちが怒っている理由は、写真に表示されている地図に、台湾をはじめ、南シナ海領域などが抜けていたためでした。

これに普段はチ・ソクチンを応援していた中国のファンたちも、突然態度を変えて非難をよせているというんです。
彼らは「中国から追放しろ」「お前たちが作ったものは食べない」などなど、多くの過激な批判が殺到していました。

結局、チ・ソクチンはこの写真を削除した後
「30日にオープン予定だったワンコヒョンネは内部の設備問題でオープンを延期する」と遅れて明らかにしていました。


また、彼以外にも人気俳優パク・ボゴムは出演していたCMで、万里の長城という名前の相手を囲碁勝負をして、万里の長城を茶化したという理由で中国のネットユーザーから批判の的となったりもしていました。



2016/08/08 15:47

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ