29冠達成・・・誰が、彼女たちがこんな大記録を達成するなどと予想したでしょうか?!

ガールグループ「GFRIEND」が今月10日MBC MUSIC「ショーチャンピオン」でも2週連続1位、12日の「ミュージックバンク」でも1位になり、「君そして私」で音楽番組14冠王を達成しました。
今年初めにヒットした「時間を駆けて」の15冠の記録でした。

そして、「時間を駆けて」まで合わせると、すでに今年だけで音楽番組で29冠という大記録を達成した「GFRIEND」。あの「EXO」に続く歴代2位の記録です。

特に最近は毎日のように新曲が発表されている数多いアイドルグループが競争する中で、成し遂げたこの業績は高い評価を得ています。

それこそ「爆発的な成長」といえるでしょう。「GFRIEND」がデビューしたのが昨年の1月、約1年半で人気を確実のものとしました。
デビュー当時のGFRIENDは、大手のプロダクションではなく、比較的小規模なプロダクションであったため、関心自体が少なかったものです。
グループ名の「GFRIEND(여자친구:ヨジャチング=彼女)」という名前も、最初はネットユーザーからは、「幼稚な名前」、「名前が何でヨジャチングなのか」などと、からかう声も聞こえるほどでした。

そんな「GFRIEND」たちの成功を一体誰が予想していたでしょうか?
今では、彼女たちをあざ笑ような声もなくなり、旬のガールズグループの仲間入りした「GFRIEND]のこれからの活動にも大きな注目が集まっています。

歴代1位は、2015年の「EXO」が記録した32冠王です。