YGエンターテインメントの「WHO’S NEXT」の主人公はCLであることが明らかになりました。

YGは17日、公式ブログに「CL-FIRST SINGLE“LIFTED”」というタイトルのポスター1枚を公開しました。ポスターによるとCLは19日にアメリカ進出シングル「Lifted」を公開する予定です。この曲はCLの公式初アメリカオフィシャルシングルです。「Lifted」は「持ち上げる」という意味で、この曲の中では「気持ちよい、盛り上がる」という意味です。

YGは16日に「WHO’S NEXT」の予告を公開、「BLACKPINK」の次のアーティストについての関心が高まっていました。もしくは新しいプロジェクトの予告なのかなど歌謡ファンの予想が行きかう中、CLの新曲発表の知らせに多くの期待が集まっています。

去年CLは有名DJ Diploが率いるレーベル「Mad Decent」の大型音楽フェスティバルMDBPツアーに参加し、グローバルにファンと出会いました。

またアメリカ進出アルバム事前プロモーション曲である「HELLO BITCHES」を披露し、多くの人気を得ました。

いつでも特有のエネルギーと独特のカリスマ、強烈なオーラで視線を集めるCLが、今回はどんな色の音楽で歌謡ファンの耳を楽しませるのか注目が集まります。