ラッパーのBewhY(ビーワイ)がケーブルチャンネルMnetラッパーサバイバル「SHOW ME THE MONEY5」の優勝について、予感があったと明かしました。

BewhYは19日午後に行われたインタビューで「今回の“SHOW ME THE MONEY5”で自分が優勝する予感がはっきりした。自分に対する確信が強かった。」と語りました。

BewhYは7月15日に終演したケーブルチャネルMnet「SHOW ME THE MONEY5」で優勝を遂げ、たくさんの注目を集めました。以降「SHOW ME THE MONEY5」を通じて公開された主要競演曲が音源サイトで良い反応を受けました。

BewhYは「僕の実力は自分で見ても飛びぬけていると思います。“SHOW ME THE MONEY5”の舞台に立ちながら、危機だと思ったことはほとんどありません。」と語りました。また「個人的に無駄に謙遜をするのが特に好きではありません。」とし「僕のことが傲慢だという周囲の視線に神経を使っていたら、音楽を作れなかったと思います。」と明かしました。

BewhYは同僚のラッパーCJamm、ヤン・ドングン、CODE KUNSTなどとコラボレーション楽曲を発表するなど「SHOW ME THE MONEY5」以降にも持続した音楽活動を行っています。