ガールズグループ界で9人組というと「TWICE」がいます。昨年デビューの彼女たちがビックリするほどの大成功をおさめる中、ボーイズグループにも9人組が誕生します。

「FTISLAND」「CLBLUE」「AOA」などで有名な「FNCエンターテインメント」が初めて送り出す男性ダンスアイドルグループ、「SF9」です。

名前の通り9人組です。ヨンビン、インソン、ダウォン、ジュホ、ロウン、テヤン、フィヨン、ジェユン、チャニで構成された「SF9」は22日、スペシャル「Vアプリ」を通じて「”FNS first boy dance group SF9”VLIVE」の生放送(配信)を行いました。

この席で9人のメンバーはファンに公式的に初めての挨拶を行いました。Mnetサバイバルリアリティプログラム「d.o.b」で視聴者に顔を知らせた彼らは、「SF9」として正式な名前を掲げてデビューを目前にしています。

「SF9」というチーム名に関してメンバーは「Sensational First 9」という意味です。Sは世界をびっくりさせる少年たちを、FはFNC初の男性ダンスグループという意味。」と説明しました。

また「27日に初ツアー”サプライズフェスティバル9”が開催されます。3日間先着で99人を募集します。」と明かしました。

ビジュアルと、才能、運、実力を持った少年たちが、熾烈なボーイズグループ戦争の中に誕生した訳です。