三清洞(サムチョンドン)にある北村ピンス。
たくさんのブロガーさん方が紹介している人気のパッピンス屋さん。

私も行って参りました!

デカ盛りの今流行りのピンスではなく、真鍮(シンチュウ)で作られた韓国食器の鍮器(ユギ)に美しく盛られてるお上品なピンスです。

私、鍮器のパッピンス好きっ!

氷は牛乳100%だけど、いわゆるヌンコピンスのような氷ではなくて、アイスクリームとヌンコピンスの中間みたいな食感で、しっとり。

重なるように削られている氷はアートの世界♪


三清洞ギルから少しだけ奥に入っている北村ピンス


安国駅からだと、三清洞キルの左側を歩いていたら見つけやすいよ!

ちょうどこの辺りの向かいにある路地にカフェはあります。


路地から覗くと、북촌빙수(プッチョンピンス・北村ピンス)の看板!


韓屋(ハノク)をリノベーションした素敵なカフェなの!


三清洞らしいよね!

私、シーズンメニューの포도빙수(ポドピンス)が食べたかったんだっ!

巨峰!

お口の中で巨峰のお味がはじけるっ!
少し甘酸っぱくて、爽やかで美味しいー!

そして定番のタルギピンス(イチゴピンス)


イチゴソースはかけて頂きます。


伝統的なお味のパッピンス。

小豆のピンスね。

北村ピンスの小豆(パッ)は、拘りの小豆なんですって。
ちなみにお代わりもできます♪


最後は、タンパッチュッ(右側)


日本でいうなら、おしるこかな。

甘みを抑えたオトナなおしるこ。ほっこりします。


1人一品オーダーと聞いていましたが、二人で一個で大丈夫ですとのことでした!


韓国の定番スイーツと言えば、やっぱりパッピンスは外せないよね!

ソルビン(雪氷)などの有名チェーン店のパッピンスも美味しいですが、三清洞をプラリお散歩がてら、韓屋カフェで優しいパッピンスを頂きながら、ゆったりとした時間を過ごすのも、素敵な旅時間になるハズ♪


何より美味しいので、オススメです。



北村ピンス(プッチョンピンス)
住所 ソウル市チョンノ区八判洞(パルパンドン)63-3
TEL02-720-8233
営業時間 11:00〜20:00
最寄駅 安国駅1番出口
定休日 月曜日・旧正月・秋夕の連休