歌手ヒョナが自身につきまとう“セクシーなイメージ”について語りました。

MBCエブリワン「ヒョナのX19」のなかで、女性なので女性らしく見てもらえるのは嬉しいとしながらも“セクシーアイコン”として見られることについての苦悩を吐き出しました。

ヒョナは「舞台では、フルメイクにセクシーな衣装を着て、3ヶ月以上練習したパフォーマンスをする」と語り、素のヒョナがセクシーを意識しているわけでもないのに、当たり前のようにバラエティなどで「セクシーなポーズを見せてください!」などと言われると戸惑ってしまうといいます。

「私は、四六時中セクシーでないといけないみたい」と自身のイメージについて語ったのです。

これに対し、ヒョナの親友で女性デュオの「オクサンタルピッ」の2人は、彼女について「本当に一生懸命頑張る子。ヒョナによって、アイドルのイメージが変わった」と語り、「私たちに会いに来る時、点滴を打ってから来たことがあった。でも、しんどそうにしたり、ワガママを言う姿は見たことがない。そこがヒョナの大人な面だと思う」と普段の彼女の姿を告白。

また、「遊んでそうに見えるし、まわりに人も多そうに見えるイメージだけど、上辺のイメージと実際の彼女は違う」と、強調しました。



作り出されたイメージと本当の自分。
その狭間でヒョナは格闘を続けているようです。