韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ドラマ「W」に映された”カン・チョル(イ・ジョンソク)の電話番号”に一般人が犠牲に!?


大人気放送中のドラマ「W(ダブルユー)」で特定の電話番号が映し出されて、実際の使用者である一般人が被害を受けているハプニングが発生しました。

先月31日に放送されたMBC水木ドラマ「W」には、劇中カン・チョル(イ・ジョンソク)が、オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)に電話をかける場面が登場しました。
この場面で、オ・ヨンジュの携帯電話の画面には、カン・チョルのものとされる電話番号が11桁がすべて映し出されてしまっていました!

そのために、放送直後から該当の番号を実際に使用している一般人には、数多くファンから電話がかけられたことで悩まされていることが明らかになりました。

これに、該当の一般人はカカオトーク(無料通信アプリ)のプロフィール名に
「私、Wのイ・ジョンソクではありません。電話270件かかってきました。電話しないでください」と設定している状態だといいます。



このような被害を遅れて知った制作陣は、2日の午前に
「(電話番号の流出は)編集上のミスだった。本当に申しわけない。番号の当事者が受けた精神的被害の補償については話をしているところ」だと伝えています。
また、「今後、再放送などに出る該当の場面については編集作業をしている」とも明らかにしていました。


まさか、劇中で本当のイ・ジョンソクの電話番号を使うなんて・・・視聴者は思ったんでしょうかね?!
制作陣のミスもですが・・・かけた人たちにも、もちろん問題はあるようです。。。

2016/09/03 15:40

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ