アイドルグループ「防弾少年団」が2ndフルアルバム「WINGS」の発売を予告しました。

所属事務所「BigHitエンターテインメント」によると、防弾少年団は公式youtubeチャネルを通じて「WINGS ShortFilmN」を公開していくとのことです。

今回のショートフィルムは映画的な特性と、演劇的な要素を結合させた新しい方式のコンテンツで、既存の予告映像やミュージックビデオなど定型化されたアルバムプロモーションと差別化されているとのことです。独創的な「防弾少年団」ならではの試みです。

現在まで公開された映像は様々な象徴的要素が含まれていて、たくさんの疑問を誘発します。

メンバーRAPMONSTERによる英語ナレーションと口笛の音に、メンバージョングクが夢から覚めるシーンから始まります。

夢から覚めたジョングクの前に男性が描かれた小さな絵が一枚飛んできて、そのすぐ後にその男性が描かれた大きなキャンバスが登場します。

ジョングクはキャンバスの中の男性を見て不吉な予感を感じて混乱し、溶け始めた絵の前で嗚咽します。小さな絵の中の男性はいつの間にか新しく変化し、一人で立っていたジョングクの影が鳥の羽に変化し映像が終わります。

防弾少年団はショートフィルムを次々追加で公開し、今年中に2ndフルアルバム「WINGS」を発売する予定です。