韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
海外ヒップホップ歌手史上初!「防弾少年団」が日本のオリコンチャートで1位獲得!


韓国の人気ボーイズグループ「防弾少年団」が快挙を遂げました!

なんと、日本のオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得したというのです。

「防弾少年団」は9月19日に発表となるオリコンチャートで、9月7日に発売が開始した正規2集アルバム「YOUTH」が週間COアルバムランキングの頂上を決めました。一週目の販売量は7万6,483枚だったといいます。海外のヒップホップ歌手史上初の快挙といいますからさらに驚きです。

以前「防弾少年団」は、昨年6月に発表した4作目のシングル「FOR YOU」でもオリコン週間シングルチャート1位を獲得したことがありました。これにより、アルバム・シングル両方で週間チャート1位を達成したことになります。

今回発売されたアルバム「YOUTH」は「防弾少年団」の2作目となる日本での正規アルバムです。全13曲が収録されたこのアルバムには、すでに韓国で大ヒットした楽曲の日本語バージョンなども入っていて、より話題を呼んでいます。

今年の下半期には、韓国でも正規2集アルバムを発表し、音楽活動を行うことになっています。

2016/09/15 12:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事