韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
【韓国グルメ】清譚洞チョンジイで身体が元気になる慶尚道式韓国料理!


清譚洞(チョンダムドン)にある「チョンジイ」。
慶尚道式の韓国料理が頂けるお店です。

店名の정지이(チョンジイ)は、慶尚道のサトゥリ(方言)で、台所って意味なんだって。


メイン通りから一本路地にあります。

店内には、韓国芸能人のサインがたくさん!


芸能事務が多い清譚洞に位置し、個室もあるので、KPOPアイドルなど芸能人も多く来店されているんでしょーね♪


お昼のメニューは、11:30〜15:00まで頂けるので、ゆっくりお昼でも利用できるね。



私たちは、トゥルチギの암되지(雌の豚肉)と쭈꾸미(チュクミ=イイダコ)にしました。

チョンジイの嬉しいところは、一人前からオーダーできること!

トゥルチギは辛いヤンニョムでお肉や海鮮を炒め煮したお料理です。

チョンジイでは、チュクミ(イイダコ)・アムデジ(雌豚肉)・オジンオ(イカ)から選べ、一人前ずつ違う具材を頼んでミックスにできます。


トゥルチギを頼むと、こんなにたくさんのパンチャンとエゴマの葉やサンチュがやってくるよ。


ヤンニョムは全て自家製!

う〜ん
身体に優しいオンマ(お母さん)のご飯って感じ。


そして、ご飯は시래기밥(シレギパッ)という干した大根葉ご飯に2000wで変更可能!

ほとんどの方がシレギご飯にしているよ。

熱々のトゥルチギ


スパイシーです!

チュクミも豚肉も柔らかくて、美味しいではないかー!

シレギご飯には、お醤油ベースのヤンニョムと混ぜ混ぜしていただきます。


あとね、定食には付いてないんだけど、お店の名前が付いているチョンジイ揚げ(チョンジイティギム)が食べてみたくて、頼んでみました。

なんだろ?


お野菜やお肉、海鮮、チョンヤンコチュの練り物を揚げた、つくねっぽい気もするなぁ。

熱々のときも美味しかったけど、ポジャン(お持ち帰り)して冷えた状態でも美味しかった。

お弁当のおかずにもオススメっ!

食後にはスンニュン(おこげ湯)がサービスされます。


普通のおこげだけではなくて、お豆やゴマなどもすり潰して入っているので、さらに香ばしく風味が豊かです。


お夕飯のメニューも美味しそう!


たくさんあって悩むね、コレは。


店内はこんな感じ!



お店の隅々に、センスの良い骨董品が飾られていますが、オーナーの私物なんですって。

1人で来ても大丈夫ですか?と伺うと、もちろんですよーと仰ってました。

なので、お一人様ソウルのランチにいかがですか??


チョンジイ
住所 ソウル市江南区清譚洞1-8
TEL 02-6239-1953
営業時間 11:30〜22:00(休憩15:00〜17:00)
定休日 秋夕・旧正月
最寄駅 アックジョンロデオ駅4番出口
※ハクトンサゴリの近く


2016/09/30 07:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事