歌手チョンギゴが秋のカムバック大戦に合流しました。今回は禁じられた愛を歌う切ない男性で帰ってきます。

チョンギゴは28日、各種音源サイトを通じて新曲「Nocturne」を公開しました。チョンギゴの今回のシングルは去年10月「一週間」の発表以降約1年ぶりとなる新曲です。

新曲「Nocturne」はファンキーR&Bジャンルの曲で、禁じられた愛を歌詞に込めました。現在の状況から抜け出したいという欲求と、不透明な未来に対する渇望などを直接的であり繊細に表現した点がこの曲の最も大きな魅力です。

2002年IFの「RespectYou」のフューチャリングとしてデビューしたチョンギゴは、同年開催された「第9回韓国大衆音楽賞」歌部門最優秀R&Bソウル賞を受賞し注目されました。その後「SISTAR」ソユとのコラボ曲「Some」が国民に愛されました。

それだけでなく「Want U」「OnlyYou」など発表する曲ごとに優れた成績を記録し、広く愛され音楽性を認められました。

チョンギゴは飛びぬけた作詞、作曲の能力を持ち、ヒップホップ界で優れたボーカリストとして活動し、ネオソウルアーティストに位置しています。

毎回チャートで好成績を残してきただけに、秋の音楽大戦でどれほどの存在感となるのか関心が集まります。