韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「Brave Girls」クラウドファンディングで活動費獲得!カムバック始動!


ガールズグループ「Brave Girls」がカムバックをします!

今回のカムバックには特殊なスタイルが取られていて、グローバルファンたちによる募金「クラウドファンディング」によって実現されるものです。100%募金によってアルバム製作費を集めることができたというのです。

クラウドファンディングフラットホーム「メイクスター」によると、「Brave Girls」は10月11日の午前までに1072万9071ウォンを集めたとされています。新曲制作にあたっての目標金額は1000万ウォンと定めていたため、すでに成功したことになります。

今回の募金の内訳を見ると、グローバルファンの参加率が高かったといいます。「メイクスター」によると、「韓国国内のみならず、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、日本、中国の人々がファンディングを共にしてくれたようだ」と伝えられています。

ファンディングは11月30日まで続けられ、このイベントに参加してくれた人には多様な特典が与えられるといいます。後援証書、サインCD、フォトカード、メンバーの手作りディフューザーなどがもらえるそう。

これに加え、特別イベントも計画中なのだとか。関係者によると「後援してくれたファンの方は、新譜のクレジットに名誉製作者として名前を刻みます。また、テレビ電話、食事付ファンミーティングなどを準備しています」と伝えられました。

「メイクスター」は、ファンが直接参加するクラウドファンディングフラットホームです。全世界180ヶ国のユーザーが訪問し、これまで韓国のアーティストでは、キム・ジュンスや「RAINBOW」、「Stellar」などがプロジェクトに参加したことがあります。


2016/10/15 07:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事