トップスターのキム・スヒョンがプロボーラーの夢に一歩近づきました。2日間に渡って30ゲームを行う競技を消化し、1次実技基準を通過しプロデビューへの初めての関門を突破しました。

キム・スヒョンは22日に続いて23日、虎渓(ホゲ)体育館で開催された2016韓国プロボーラー男子22期選抜戦1次実技を最終通過しました。2日にかけて30ゲームを行ったキム・スヒョンの平均点数は214.6点で、全体男性参加者114名中31位となりました。キム・スヒョンは1次実技では平均190点以上という合格基準を大きく超え、2次実技参加資格を得ました。

2次実技は29日と30日に行われ、これを通過すると来月中旬入所教育課程を経て新人プロボーラーに最終選抜されます。

キム・スヒョンは芸能界では有名なボーリングマニアです。2014年に開催したファンミーティングでも「余裕がある時はボーリングを楽しんでいる。」と明かしたことがあります。オンラインコミュニティでは何度もキム・スヒョンがボーリングを楽しむ様子が公開されて話題を集めてきました。

キム・スヒョンはプロボーラ-になれるのでしょうか。ただの趣味を超えたボーリング愛が、プロボーラ-選抜戦最終通過の夢を叶えるのか関心が集まっています。