「EXO」から登場した初のユニットグループ「EXO-CBX」が絶好調の滑り出しを見せています!これまで、5つの主要音源サイトで1位を記録したことがわかりました。

「EXO-CBX」は、10月31日午前0時にミニアルバム「Hey Mama」を発表しました。その中の同名のタイトル曲“Hey Mama”は午前8時の時点でエムネット、ジニー、ボックス、ソリパダ、オーレミュージックなど5大チャートの頂点に上りつめました。

“Hey Mama”は愉快なレトロ風サウンドのポップソングです。歌詞には“普通な今日も特別な一日になるように楽しく遊ぼう”といったメッセージが込められていて、聴く人に元気を与えてくれるような「EXO」だけでは見られなかった彼らの姿が特徴的な楽曲です。

この他の収録曲の反応もよく、“Hey Mama”以外にも、“The One”、“Rhythm After Summer”、“Juliet”、“Cherish”がメロン、ジニー、エムネット、ボックス、ソリパダ等といった主要音源チャートの10位以内にランクインしています。

現在「EXO-CBX」とガールズグループ「TWICE」が競り合いの戦いを広げているところです。「TWICE」の新曲“TT”はメロン、モンキー3、ネイバーミュージックで1位を記録しています。エムネット、ジニー、ボックス、オーレミュージックでは「TWICE」が「EXO-CBX」の後に続いて2位を記録しました。

この戦いは、歌番組でも見られそうです。「EXO-CBX」は11月3日放送のMnet「エムカウントダウン」を皮切りに、本格的な音楽活動をスタートさせます!