韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「2AM」イム・スロン×「RedVelvet」ジョイの「AlwaysInMyHeart」公開


秋にぴったりの美しい別れの曲です。切なくも愛らしく、イム・スロンとジョイの歌声がとてもよく似合っています。

グループ「2AM」のメンバーイム・スロンと「RedVelvet」のジョイがコラボしたSMSTATIONの39番目の曲「AlwaysInMyHeart」が4日、公開されました。先月発表したヘンリーとソユの「Runnin’」とはまた違った調和で、ときめきから別れの切なさまでを描いた曲です。


「AlwaysInMyHeart」はイム・スロンとジョイが完成させた期待以上の相性と、寂しい天気に似合う切ない別れの感性が印象的です。別れた後で愛に気付く二人の男女が、互いの幸せを願うストーリーということで、切なく寂しいよりは、可愛らしく愛らしさが感じられます。ピアノとギター、オーケストラの旋律が柔らかく、また時には軽快に響きます。


この曲でジョイのボーカルは少女から女性へと変化しました。子供のような幼い顔と違って成熟した歌声を持ち、また雰囲気によって愛らしい少女の色も持っています。「RedVelvet」とはまた違ったジョイだけの歌声を披露できる曲です。新しいボーカリストジョイとしての魅力を発見できます。

また、歌手IUと「小言」でコラボしたことがあり、特有の甘い歌声を持つイム・スロンは、ジョイとのコラボも成功させました。ジョイとイム・スロンのコラボは期待以上に調和し、自然に曲に似合います。秋の夜にぴったりな切なく愛らしいバラードの誕生です。

2016/11/04 11:09

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事