韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「SMSTATION」新コラボはSunday×キム・テヒョン


人気バンド「DICKPUNKS」のキム・テヒョンの穏やかなボーカルと、「天上智喜 TheGrace」Sundayの女性らしく澄んだ歌声が出会います。デュエット形式の歌のハーモニーは圧巻です。

Sundayとキム・テヒョンがコラボしたSMSTATIONの新曲「Still」と、そのミュージックビデオが10日、各種オンライン音源サイトとSMSTATIONチャネルで公開されました。

二人のデュエット曲「Still」はミディアムテンポのレトロポップな曲です。歌詞には過去に別れた恋人との思い出を振り返り、昔の愛を懐かしむ気持ちを込めました。

特にキム・テヒョンとSundayが生み出すハーモニーが美しく軽快で、歌詞を見なければ胸が痛む愛の歌を歌っているのかわからない程です。二人が会話しているような曲の進行がポイントです。「僕は忘れられない」とキム・テヒョンが歌えば「忘れられる」とSundayが答え「同じところを見ていた二人」と続きます。「あなたの言葉づかい、表情がいつの間にか濃く残り、おそらく同じだろう慣れないのは。これ以上消すことができない、あなたの言葉づかい、あなたの表情が見える。」と歌うサビ部分が印象的です。

ミュージックビデオにも注目です。登場する子役俳優はSMで初めて行われたキッズモデルの大会で選抜されたキム・ハウンとキム・ドヨンで、大人顔負けの演技力が光っており、今後が楽しみです。

今回のSundayとキム・テヒョンのコラボは単発のプロジェクトで終わるには惜しい程のデュエットとなりました。

2016/11/14 11:39

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事