人気MCのユ・ジェソクが、度が過ぎるほどの謙遜したクレジットカードの使用限度を公開し、人々を驚愕させていました。


先日27日、SBS「ランニングマン」では俳優チョ・ジョンソクと「EXO」D.O.が出演し、レギュラー出演者と対決を繰り広げていました。

この日、本格的な対決を前に粉食店に到着したチョ・ジョンソクとド・ギョンス(D.O.)は・・・
「僕たちのお兄さん(ユ・ジェソク)がお金もちだ」とたくさんのメニューを注文しました。

これにユ・ジェソクとイ・グァンスが登場し、4人は粉食店で晩餐を楽しみました。そんな中、チョ・ジョンソクは
「僕は兄さん(ユ・ジェソク)が、お会計すると思ってたくさん注文しました!」と無邪気な顔でユ・ジェソクに爆弾宣言(?)を投げかけました。

しかし、ここでユ・ジェソクは
「僕が出すのは問題がないけど、財布がない」と慌てる姿を見せていました。
これに、ランニングマンの制作陣は彼のマネージャーからカードを預かってきたと、クレジットカードを渡しました。

すると、ユ・ジェソクは
「僕のクレジットカードの使用限度が8万ウォンしかだめなんです。失くすことが心配で、8万ウォンにした」と話し周囲を驚かせていました。


8万ウォンって、日本円で約8千円ほどですが・・・国民的MCのクレジットカードの限度がそんなものなんて、本当でしょうかね!?!?!?