2日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TSBラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明がいしだ壱成の破局に「学習できない人なのかも」と語った。

番組では、今週の芸能ニュースについて話していたが、矢作兼がいしだが18歳年下美女とたった1か月で破局していた件に触れると、小木は「ていうか、この間触れたよね?」と語った。

矢作が「つい最近だって、週刊誌に歌舞伎町でデートしてるの写真載ってたよね?」と返すと、小木は「あの子なの? 本当に。あの子ともう別れたの?」と信じられない様子だった。

さらに矢作が「直撃されて、そしたら申し訳なさそうに『実は報道の後、彼女に振られてしまいまして…』って」と報道された内容について話すと、小木は報道されたのが破局原因だったのかと確認したが、矢作が「『理由は、何ですか?』って聞いたの。そしたら、『しつこいから嫌だって言われてしまいました。僕が彼女を自分のものになったと思い込んでるところが気に食わなかったような気がします」』って」と説明。小木は「ふふ、可愛いな(笑)」と正直に話してしまったことを笑ったのだった。

さらに矢作は「多分今まで全部、そういうこと言われてきたと思うよ、この人は!?」と予想すると、小木も「まぁ、ここで言っちゃうから学習できない人なのかもしれないけどね(笑)」と返し笑いを誘ったのだった。