ガールズグループ「MissA」のメンバーで女優のスジが、ソロ歌手デビューを目前にしています。すでに最近、香港でアルバムジャケット及びミュージックビデオ撮影を終えました。

1日、複数の歌謡関係者は「スジが11月25日香港へと旅立ちました。モデルとして活動中のジュエリーブランドのイベントに参加するために訪問したと知られていますが、香港でソロアルバムのジャケットとミュージックビデオ撮影も行われています。」と明かしました。

また「スジは現在、12月末または来年の初めの発売を目標にアルバム準備に励んでいる。ソロとして初めてのアルバムなので、曲はもちろん衣装までひとつひとつ心血を注いでいます。」と付け加えました。

10月、スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、スジのソロデビュー説に対し「スジのソロアルバムについては以前から論議してきたことは確かですが、具体的に進行したり決定したことは無い。」としていました。しかし最近アルバムジャケットとミュージックビデオ撮影を終え、ソロデビュー準備の最終段階に入ったと思われます。

また今回のアルバムにはスジの自作曲も収録される予定です。「MissA」ではないソロ歌手として、スジが一体どんな音楽を聞かせてくれるのか、またどんな成績をあげるのか期待が集まっています。