グループ「SHINee」のKEY(キー)は最近、ファッションマガジン「ELLE KOREA」3月号とコスメブランドespoirと共に、グラビア撮影およびインタビューを進めました。

SHINee の最新ニュースまとめ

KEYは今回の撮影で、ブラック&ホワイトだけで新しい魅力を表わしました。

グラビア撮影後にはインタビューが進行されました。 ビューティーブランドのモデルとして活躍していることに対する所感を聞く質問にKEYは、「仕事を通じて会った方々が、僕に『化粧品はなにを使っているのか』と尋ねた。 性別と関係なく、あの人が使うという理由だけで気がかりなることがあって、僕がそのようなイメージを持てるんだと、おかげで分かった」と、答えました。

最近、2ndフルアルバムのリパッケージアルバム「Killer」をリリースしたKEYは、「バラエティと音楽活動を同時にすることができると思う。 そして『SHINee』の7thアルバムとソロ活動により、ある程度それを証明できたと思う」と、アーティストらしい面を見せました。

タイトル曲の「Killer」については、「2ndフルアルバムの前からリパッケージのタイトル曲はこの曲だと考えた曲だ。 『Bad Love』の次に『Gasoline』があって『Killer』という曲にも説得力がよりできたと考える。 その脈絡を理解して、聞いてくださればいいなと思います」と、愛情を表わす一方、「このアルバムのアートワークは、ボードゲームとゲームパック ゲーム機、そして90年代のアニメーションの感じを混ぜた。 すべて、僕が幼い頃から好きなものだ。 僕の記憶の中のレファレンスを活用することがストーリーになると考える」と、話しました。

2023年にも、舞台とバラエティを活発に行き来するKEYのグラビアとインタビュー、そしてYouTubeフィルムは「ELLE KOREA」3月号と、ウェブサイトそして「ELLE KOREA」のYouTubeチャンネルで会ってみることができます。