グループ「EXO」のカイが、新しいソロアルバムの中に自身の率直で淡泊な日常メッセージを込めました。

EXO の最新ニュースまとめ

2日、SMエンタテインメント側は公式チャネルを通じて「EXO」カイの3rdミニアルバム「Rover」の収録曲「Black Mirror」、「Bomba」のプレビューを公開しました。

収録曲「Black Mirror」と「Bomba」は、特有の魅力的な自由奔放なカラーと共に、カイだけの率直で淡泊な日常メッセージを表現するナンバーです。

まず「Black Mirror」は、808ベースとドラムパターンをポイントにしたヒップホップR&Bナンバーで、SNSの中の刺激的なコンテンツに依存する現代人の日常に対するカイの質問を含んでいます。

また、「Bomba」は、レゲエトーンビートとシンセリーフの調和で完成されたダンスナンバーで、「複雑なことは忘れて自由にこの瞬間を楽しもう」という自由奔放なメッセージを込めました。

このような曲の雰囲気は、タイトル曲「Rover」をはじめ、6曲構成の3rdミニアルバム「Rover」が、一層アップグレードされた音楽的魅力はもちろん、アーティストであり人間としてのカイが伝えるメッセージを集中描写する作品であることを立証する根拠になるものと思われます。

一方、カイの3rdミニアルバム「Rover」は、13日に公開されます。