TBSでは、3月25日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で『ときめきキャッスル~迫りくるキュンを我慢できますか?~』を放送する。

この番組は、イケメンたちが次々と“きゅんトラップ”を仕掛けてくる、史上初“お化け屋敷×胸キュン体験”の新感覚ゲームバラエティ。
ゲームは【ある国の絶世のイケメン王子様は運命の相手を探していた。王子の執事は王子に相応しい運命の女性を見つけるべく新たに城を作った。それが「ときめきキャッスル」。そんな城には今日も王子に会いたいお姫様たちが集められ・・・】というストーリーで始まる。
“姫”であるゲストたちが「ときめきキャッスル」内を歩くと、“ときめきオバケ”(=イケメン)がさまざまなシチュエーションで、恋愛ドラマに登場するような“きゅんトラップ”(=キュンとする行動)を仕掛けてくる。ゲストは“きゅんトラップ”にドキドキしてしまうと即脱落となってしまうため、ドキドキに耐え抜かなければいけないという、今までにないバラエティ番組である。

(C)TBS

“執事”に扮してMCを務めるのはニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)。「ときめきキャッスル」に住み、“姫”たちに次々と“きゅんトラップ”を仕掛ける小悪魔“きゅんデビル”の声は横澤夏子が担当する。そして、“姫”として「ときめきキャッスル」に挑戦するのは井上咲楽、かなで(3時のヒロイン)、誠子(尼神インター)、フィギュアスケートペアのソチ五輪日本代表・高橋成美、信子(ぱーてぃーちゃん)、福田麻貴(3時のヒロイン)、女優の宮本茉由。ゲーム開始前は「キュンとせずにクリアできる!」と自信たっぷりの“姫”たちだったが、ゲーム序盤から「キュンとしすぎてやばかった」「もう1周回りたい!」と大興奮! 果たして、イケメンたちから次々と仕掛けられる“きゅんトラップ”に最後まで耐えられるのは誰なのか!?

そして、“ときめきオバケ”に扮して女性たちをキュンキュンさせるのは、人気ドラマにも出演する若手俳優陣! 気になる出演者は番組公式SNSにて近日発表予定だが、それに先駆けて出演者をチラ見せ。誰が登場するのかを予想しながら発表をお待ちいただきたい。
ときめきが止まらない!? “姫”と一緒にドキドキできる、3月25日(土)午後2時から放送の『ときめきキャッスル~迫りくるキュンを我慢できますか?~』をぜひお見逃しなく!

(C)TBS

■コメント
<嶋佐和也(ニューヨーク)>
ずっと楽しんで見ることができました。お化け屋敷の形式で胸キュントラップが仕掛けられるというのが斬新でおもしろかったです。参加した女性陣が「もっとやりたかった!」と大興奮だったのが、まるで結婚式の二次会みたいなテンションでえらい楽しそうでした(笑)。いろいろな女性で、いろいろなトラップのパターンを見てみたいです! 結局、やっぱりイケメンが好きなんだなと思いましたが・・・(笑)。
男性が思うキュンキュンポイントと女性が思うキュンキュンポイントって違うんだなと勉強になったので、ぜひ見ていただきたいです!

<屋敷裕政(ニューヨーク)>
男性が女性に色仕掛けされて耐えているシーンはよくありますが、女性が男性にアプローチされて耐えているのは新鮮でとてもおもしろかったです! 企画を聞いたときは爽やかでキャピキャピした女子が好きそうな番組かなと思っていましたが、男性も楽しめるテイストになっていました。今まで「ほんまか?」と思っていた胸キュンアクションも、実際に女性の心拍数が上がっていたので「ほんまなんや!」と勉強になりました。女性がどういうことに興奮するのか勉強になる番組になっていると思いますので、モテないやつはこれを見ろ!

◆土曜☆ブレイク『ときめきキャッスル~迫りくるキュンを我慢できますか?~』
3月25日(土)午後2:00~2:54(※一部地域を除く)

(C)TBS