全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、「SHOWチャンネル」独自の目線で取材。時には、MC櫻井自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも!
爆笑必至でタメになる、全国の市町村発!の「ご当地ニュース」を全国から直送でたっぷりとお届けしていきます!

3月18日(土)よる9時放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、ゲストに初登場・長澤まさみを迎え、春の新生活に役立つこと間違いなしの「めちゃくちゃ売れてる最新グッズSP」をお届け!各分野の専門家オススメの今買うべき最新グッズを大公開!さらに、「行列の先には何があるのかSP静岡編」では、長澤の地元・静岡県の行列店を大調査!

■めちゃくちゃ売れてる最新グッズSP

現在キッチングッズ業界では“千切りグッズ”が爆売れ中!とんかつ屋の店主も驚くほどフワフワの千切りができるスライサーや、ザクザク切る音がたまらなく気持ち良いピーラー。さらにキャベツ丸ごと1個をハイスピードで千切りにできる便利グッズに長澤も感動!

防災グッズ部門では、非常時だけでなく日常でも使える便利グッズが大ヒット中。お風呂の水を飲み水に変えてくれる驚きのアイテムや、進化を続ける非常食、さらに折り畳み自転車がボタン一つで電動アシスト自転車や電動バイクに様変わり!その乗り心地をスタジオで小峠が体験!

このほか、家庭用発電機やソーラーパネルに興味を持つ長澤のために、人気急上昇中の発電グッズを紹介!さらに水を使ってキレイにするお掃除家電や、中高生の間で大流行している文房具など、新生活が楽しくなるアイデア品が続々!

■大好評「行列の先には何があるのかSP」長澤まさみの地元・静岡編!

静岡を代表する名勝・日本平。その山頂からのびるロープウェイは行列ができるほどの大人気。それもそのはず、人々がロープウェイで向かう先にあるのは、今ブームの徳川家康ゆかりのスポット!かたや、駿河湾の豊かな水産物に恵まれた焼津市には、“目には見えない行列”を作るウワサの鮮魚店が!“魚の神様”と呼ばれる店主が目利きをする魚は、アジアNo,1レストランをはじめミシュランガイド掲載店など世界中の料理人が渇望する超一級食材。なぜそれほど人気なのか。一流シェフもほれ込む店主のスゴ技と、“目には見えない行列”の正体に迫る!
さらに、静岡市の繁華街で。終電間際にもかかわらず店の外までのびる行列。そのお目当ては、静岡市民にとってラーメンにも勝るシメの定番。50年以上愛され続けるお弁当とは!?

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は3月18日(土)よる9時放送!

(C)NTV