4月に入隊が決まった「MONSTA X」のミニョクが、ファンたちと共にする意味深いイベントを行います。

ミニョクは、4月4日の軍入隊を控えてファンたちの記憶に長く残る意味深いイベントを進めます。 入隊前に、善行はもちろん、特別なコラボレーションを通した展示会も開催する予定です。

ミニョクはその間、美術に対する愛情と関心を着実に表現してきました。 絵とカリグラフィーや、衣装と小道具を直接カスタムするのはもちろんで、毎週絵を描いてゲストとコミュニケーションするNAVER NOW.「ポグシプショー」をシーズン2まで単独で進めたことがあります。 今回の善行と展示会は、すべて彼の格別な美術的感覚と関連があります。

16日、「MONSTA X」の公式YouTubeチャンネルに掲載された映像によると、ミニョクは入隊前にMONBEBE(公式ファンクラブ)と共に特別な善行を進めました。

彼は、「軍隊に行く前にMONBEBEと共に良いことをしたかった」とし、「僕にとって、本当に大切な物なのに、僕を好きでいてくださる方々が、これを受けることになればさらに大切にしまっておくことができるのではと思う」と、話した。 ミニョクは自身の愛用品をオークションする予定で、これに対しては「大切な物を分けて収益金をすべて寄付すれば、さらに意味があるようだ」と、付け加えました。

映像には洋服、バッグ、絵などに直筆サインをするミニョクの姿が収められた。 彼が初めて描いた鯨の絵、直接デザインして膝にタトゥーで刻んだりもした鯨の絵の指輪、ワールドツアー当時履いたカスタムスニーカー、絵を描く時に使い続けたパレットなどが登場しました。

先立ってミニョクは、先月14日にファンカフェを通じて自身が持っている物の中の一つを持つことができる機会ができれば、どんなものはほしいかという質問を、ファンたちに残したし、ファンたちは多様な意見を出しておいた。 その結果、ミニョクが善行で分ける物品が用意されました。